アラサージャニヲタ海を渡る

アラサージャニヲタがワーホリを決行。果たして海外でリア充生活とヲタ活を両立できるのか!

オフィスカジュアルとは襟つきのことを指す

アローラ!ショーリです(久しぶりのこの挨拶) 昨日、退職願を提出し、無事に8月末で今の職場とおさらば出来ることになりました。 そして転職活動も佳境に入ってきました。来週3社ぐらい面接入る可能性が出てきてます。しかもサマソニ明けの月曜日(無謀) こ…

私の人生は私が決める

お久しぶりですショーリです。 まだ知らない間に読者さんが増えてたみたいで・・・。ありがたい事です。 最近の私ですが、やはり妥協して選んだ仕事は続きません。 ということで会社辞めちゃうことにしました。 あのねー、やっぱり同じ早朝出勤の職場でも、…

朝の東京メトロは戦場だとこの年になって学ぶ。

お久しぶりですショーリです。 まだこのブログ読んでくれてる人いんのかなって思ってますが、再び気が向いてきたから書きはじめようと思っているので何卒。 楽しい海外生活から現実世界に引き戻されて4ヶ月。毎日働いております。 5月から都内にある総合病院…

輝く日のために

アローラ!ショーリです。 帰国して早いものでもう2か月が過ぎました。 オーストラリアから引き継いだ資金も底が見えてます。 ・・・( ^ω^) 仕事が見つかってません!!!!! いやあのね、別に就職活動してない訳じゃないんですよ? 面接とか結構受けた…

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?

アローラ!ショーリです。 1週間のお気楽ニュージーランド旅行も本日最終日です。 今週の月曜日にウェリントンから、バスで11時間かけてオークランドにやってきました。 やっぱりニュージーランドといえば羊!シープ!メリープちゃん! ウェリントンからオー…

サヨナラまであと2㎝

アローラ!ショーリです。 只今私、ニュージーランドはウェリントンにおります。 はい、無事に1年間のワーキングホリデーが終わりました。 正確には11か月ですがまぁそこはね、四捨五入的なことしたら1年だろみたいな感じっす(適当) さっき実家に連絡したらN…

スキューバダイビングというエクストリームスポーツ

アローラ!ショーリです。 ブログ書かないうちにまたいろんなことがありました。 先週の木曜日に仕事を辞めて、金曜日から荷物をまとめ始めた私。 そして今週、ついに憧れだったスキューバダイビングの免許を取りに行ってきました。 今回お世話になったダイ…

高温多湿は人をダメにする(物理)

アローラ!ショーリです。 年末年始、燦々と輝いていた太陽はすっかり姿を消したケアンズ。 そうです、雨季です。ウキウキウォッチングです(違うし古い) 私が一年で最も嫌いな季節、それが雨季。 日本にいる時からなんですが、とにかく高温多湿が大嫌いなん…

元日はプールに浮いてるのがオーストラリアスタイル

アローラ!ショーリです。 ブログまた全然書いてなくてすいません。とりあえず生きてます! 途中、熱中症で病院に駆け込むという、人生最大のビックリイベントもありましたが、地獄のクリスマスを超えて、本日ついに2017年です。 夏だし暑いしゴキンちゃんめ…

ここへ来てまさかの初体験

アローラ!ショーリです。 ポケモンとデレステを同時進行で進めようとすると、なかなかうまくいかないとやっと気づきました。 そこに加えてオンデマンドでドラマ追ってるので、時間が24時間じゃ足りないです。 これだけ書くと、まじでなんもしてないニートみ…

国民性と個体値はイコールにならない。

アローラ!ショーリです。 最近はYouTubeのライブ配信でやってるミラクル交換会が、一日の楽しみです。 12月も2週目がもうすぐ終わるというところです。相変わらず暑いです、ケアンズ。 今週頭に新しいシェアメイトの女の子がやってきました。今度は香港の子…

VS虫(異種格闘技戦)

アローラ!ショーリです。 気が付いたら12月になってました。ていうか、12月になった途端お店忙しくなりすぎです。 先週の水曜日(11月30日。知念くんの誕生日)は、びっくりするぐらいお店が暇で、スタッフみんな5時前には帰路につく。 先週の木曜日(12月1日)…

ここへ来てちょっとたまってきたイライラゲージ。

アローラ!ショーリです。 シェアメイトだったオージーギャルのエマが先週突然引っ越して、ゴキちゃん退治請負人がいなくなった我が家。 しかしエマが去ったのと同時にやってきたフランス人のエドが新たなる請負人だと発覚し、穏やかな日々を送り始めていま…

ニャビーの進化に裏切られた人、きっと多いと思う。

アローラ!ショーリです。 挨拶が変わったことでお気づきかと思われますが、とうとう手元にやってきたんです。 『ポケットモンスタームーン』 あのね、自分のDSに合わせてゲーム内の時差が作動しないのめっちゃ不便・・・。しかも私やってるのムーンだからほ…

森久保乃々ちゃんにボイスが実装されたあぁぁああ!!!

どうもショーリです。 タイトルとブログ内容全然関係ないですほんとにすいません。今の私の気持ちを一言で表すとこのタイトルに尽きるんですよ・・・。 このタイトルでたどり着いたデレマスPさんたちも、できれば読んでいって下さると・・・嬉しいっす・・・…

春ってこんなに暑いものでしたっけ?

どうもショーリです。 常夏と言っても過言ではなさそうなぐらい、連日30度越えのケアンズに到着して早3週間。新居での生活も早2週間。新しい仕事が始まって早2週間。 いやぁ!ビックリするぐらいすべてが順調です! ありがとう、ありがとう。神様マジであり…

オーストラリアおいしいとこどりツアー Part3:Sound Live Feels Live

お久しぶりです、ショーリです。 ゴールドコーストにいる間にブログの更新ガンガンしようと思ったのですが、いつの間にやらもう10月も終わりですね(クズ) そして明日は地獄のハロウィン。個人的日本でやるんじゃねぇよイベントぶっちぎり1位のハロウィンです…

オーストラリアおいしいとこどりツアーPart2:ホバートとその周辺

どうもショーリです。 ビーチで昼寝して、とんでもない日焼けをしてしまい絶望してます。 日焼け止めの大切さと、ビーチで爆睡は危険行為ということをこの年にして学びました。 あとはJUMPちゃん今年のカウコン東京ドームと聞いて絶望してます。もういっその…

オーストラリアおいしいとこどりツアーPart1:アリススプリングとウルル

どうもショーリです。 只今オーストラリアおいしいとこどり横断ツアーの真っ最中です。 いや、あと3日でケアンズ移るから真っ最中でもねぇか。 今回のおいしいとこどりツアーのメインは4ヶ所。 ・ウルル ・ホバート ・Sounds Live Feels Live ・ゴールドコ…

LongWayHome

お久しぶりです、ショーリです。 1ケ月もブログ更新してなかったんで、こいつ生きてんのかって思われてると思います。はてなの運営さんからも「ブログ書けば?」と軽めの催促がきました。 生きてます、超生きてます。今はゴールドコーストで楽しくバカンスし…

働くからこそ感じる休みのありがたさ(海外編)

お久しぶりですショーリです生きてます。 9月になりました。オーストラリアは未だ朝晩冷え込みが続き、こんなハズでは・・・という日々が続いております。 私は相変わらずポケモン追ったりデレステやったり、日本でオタクするのと何ら変わらない生活をしてお…

そして輝くウルトラソウル(季語)

どうもショーリです。 オリンピックが始まりまして、私とかよちんは地味に毎日速報をチェックしています。 パース(なのかオーストラリア全土なのかは知らないですが)では、Channel7というチャンネルで、連日放送されてます。 ですがオーナーさんがアメトーク…

お香たいてもズバットしか集まらない。不服。

お久しぶりですショーリです。 ブログなんやかんや3週間さぼってましたすいません。 言い訳すると全部ポケモンGOのせいです。あのゲームが私をダメにした(違う) この3週間でポケモンGOとデレステをダウンロードしたせいで久々に廃人になってます。あ、まだオ…

7歳差の私とかよちん。共有するのは『加藤ミリヤ』

どうもショーリです。 13連勤、無事に終了いたしました。来週は6連勤で終わりそうなので安心しています。 あとはインターネットを駆使して先日のMUSIC DAYの動画を漁ってます。圭人はいつ見ても可愛いのでやっぱりしばらく加藤シゲアキに担降りはしなさそう…

シェアハウスの変人

どうもショーリです。 今年の24時間テレビのドラマ、主演がシゲだと聞いて今からもう心躍ってます。とりあえず相方ちゃん(前職場の同期・渋谷担)に『帰国したら見るから録画しといて』と謎の伝言を残しております。 帰ったらNEWSのFCに入会して彼女とシゲア…

GPSって聞くとどうしても山田涼介が出てくるのはJUMP担の性かな

どうもショーリです。 怒涛の2週間が終わりました。燃え尽きました。 燃え尽きた結果、今朝Uberに携帯を置き去りにするという大事件が起きました。 気が付いたのは仕事が終わってバスに乗ろうとした時。 新しい携帯にして、カバーにスマートライダーが入れら…

イラッとした時は「うっせーだまれ」っていうとスッキリするよ。え?意味?「Shut up f**k !!!!!」

どうもショーリです。 2週間ぶりの更新です。今週が怒涛過ぎて先週何があったか思い出せません。だから週1はブログ書かなきゃいけないんですよね。 今週から先輩のジムくんがマニラ帰っちゃってるんで、なぜか私がプロダクションチームのリーダーです。週6で…

携帯変えたら何もしてないのに待ち受け画面だけ移行された(ホラーレベル1.5)

どうもショーリです。 今週も1週間とても忙しかったです。忙しすぎて再び脳みそパーンしました。 そして今週のビッグハプニングは携帯が壊れたことです。 火曜日の夜、ごはんの支度をしながらWi-Fiの接続を弄っていたところ、私の手から滑り落ちるケータイ。…

人生ってのは楽しむもんだよ(そーれ、それそれ!)

どうもショーリです。 お久しぶりです、生きてます。 相変わらずV6のSUPER Very Bestを聞き続けてます。出勤途中のバスで朝焼けを見ながら聞くジャスミンはすごく染みる。 朝はだいたいTAKE ME HIGHER→ジャスミン→サンダーバード→スピリット→バリバリBUDDYっ…

出せない手紙を捨てられないのは終わりにしたくないから

どうもショーリです。お久しぶりの更新で申し訳ないです。 タイトルはV6の『出せない手紙』の一節。なぜこれを書いたかというのは今日のブログに関係してます。 とうとう日本から荷物が届きました。今すごい幸せ。 オーストラリアもカナダ同様、再配送という…

笑って幸せを呼びよせるのと、泣いて不幸を追い出すことは、どっちもやって初めて効果が出る

どうもショーリです。 昨日は休みだったので、朝から日本のカウンセラーさんとSkypeをしていました。 彼女は私がカナダに出発する前から色々と面倒を見てくださっている人で、こっちに来てからも何度も連絡を取っています。 オーストラリアに来て2か月、思う…

明日に向かって生きていくのさ!先のことなんて誰も知らない!

どうもショーリです。 今日はシェフに誘われたので、近所の体育館でバドミントンをやってきました。 思いのほか本気なやつだったので腕がもげそうでした。きっと明日、私の右腕は消えていると思います。 久しぶりに思いっきり体を動かしてきたので、いつもよ…

僕の憂鬱を誰か止めてくれないか

どうもショーリです。 『PIKA★★NCHI DOUBLE』のクリップの櫻井さんが尋常じゃなくかっこよくてここ最近ずっと見てます。嵐は松潤一筋ですよ? 7月からバッパー税の施行が確定したらしく、ローカルの仕事も慎重に選ばないと計画的な貯蓄ができなくなりそうで…

他の言葉が使えてカッコいいのは、隣の芝生が青いから。

どうもショーリです。昨日相棒のVAIOちゃんを起動させた瞬間にwindows10への強制アップデートが発動してしまい、8ユーザーから10ユーザーへと変貌を遂げました。 PCが重くなるのがすごく嫌なので必要最低限のガジェットしか入れてないので、10に変わったとこ…

実録『家が遠い。』

どうもショーリです。 意外とほぼ毎日ブログ更新してます。カナダにいた時の旅行記とかその他備忘録も随時更新中なので、気になる方は過去の日付の記事を辿ってみてください。 昨日は大騒ぎしてた空港での面接でした。結果はお察しください。 では今一度昨日…

隣のオシャレ番長、着てる服子供服かもよ

どうもショーリです。久しぶりに一日快晴のパースです。 『家が遠い。』を見たせいか、夢に草野くんが出てきて、どうやら彼と喧嘩していたらしい私は草野くんにキレながら『ブスって言うなこのブス!ブス!シゲの劣化版!』とぎゃあぎゃあ吠えて小山くんに『…

シェアハウスが快適過ぎるのはいい事なのか悪いことなのか

どうもショーリです。 ここ最近の嵐ブームかと思えば、同時進行でNEWSも追ってるアラサージャニヲタです。『家が遠い。』のシゲが可愛くて仕事に行くのを躊躇います(働け) 昨日の出勤前、メールボックスを確認したら一通のメール。 『ショーリへ。まだ仕事を…

本が読みたい私と図書館の関係性について

どうもショーリです。 パース、相変わらず天気が安定しません。日差しは人間に活力を与えるっていうのは本当ですね。元気が全然出ないです。 私の今置かれてる状況も、この安定しない天気のようにどんよりとしてしまっているわけです。 日本にいる時は、こう…

一度きりの人生転がるように!笑って泣いて生きていこうぜ!

どうもショーリです。相変わらず嵐さんが熱いです。 来週はHey!Say!JUMPの新曲『真剣SUNSHINE』のリリースがありますね!ツアーも決まったし2016年大躍進の年かなと期待してます。なぜ現場に行けない我・・・。 私が滞在してる西オーストラリア州はとんでも…

運がこっちに向いてきた!?

どうもショーリです。 前回のブログから間が空きました。その間に色んなことが起きまして。 とりあえず仕事見つかりました。近所のJapanese Takeawayのお店で働いてます。 お客さんもオージーだし、オーナーも移民なので、とりあえず日本語が通じない環境で…

クソネガ発動中

どうもショーリです。ここ最近なぜか分かりませんが憑りつかれたように嵐の『THE DEGITALIAN』を聞き続けてます。 天気が無茶苦茶なパースで楽しく苦しい就職活動中です。 そんな苦しい中ですが、救いの手が伸びてきてくださいまして、来週の火曜日にとある…

Around 30's Dream

どうもショーリです。 今更ながら、ブログの書き方で気づいたことがあります。 投稿日時の調整ができるということは、昔あったことと今の生活を一緒に更新できるんですね。いやー、便利(はい今更ー) オーストラリア生活も1か月半が過ぎました。ただいま絶賛…

超私的カナダ留学卒業試験(またの名を一人旅)

どうもショーリです。 2月の最終金曜日に半年間の学生生活 in CANADAを終えて、ご褒美と実力試しを兼ねて、オーストラリアに行く前に旅に出ました。 行った先はそう、世界の最先端を行く街 ニューヨーク でございます。 最初の予定では半年間ハリファックス…

カリフォルニアディズニー(難易度5+経験値)

※5/10 地名が間違っていた部分がありましたので、修正しました。 どうもショーリです。 カリフォルニアディズニー(難易度5)で行きつくまでの説明をしたディズニー旅行のお話を少ししたいと思います。 私がディズニーに行ってきたは真冬の最中、2月の2週目…

もうひとりのアラサージャニヲタ

どうもショーリです。 カナダという広大な土地を持った国の、とても小さな島の端にあるビクトリアという街で生活していた私。 そんな大きな世界の小さな場所で、ジャニヲタに出会うなんて想像するわけもないじゃないですか。なんなら私はダイレクショナーの…

逃げ場がないのが本場のハロウィン

どうもショーリです。 海外に来る前は保育園というところで働いていたので、いろんな行事になかなか敏感でございまして、気合入れるタイプなんですよ。 そんな私ですが、どうしても2大嫌いなイベントっていうものがあります。 ・ハロウィン ・イースター こ…

カリフォルニアディズニー(難易度5)

こんばんぬ。ショーリです。 東の果てから西の果てに引っ越した私。 誰も知らない場所で1からカナダの生活をスタートさせた私。 仲良い友達がたくさんできて、旅行に行きたいね、なんて話をするぐらいまでになる。 そんな我々が計画した場所は ・・・ ディズ…

1度目のタイムリープ

こんばんぬ。ショーリです。 ハリファックスの学校がなくなることを受けて新たなる生活の場を探す日々が始まりました。 学校側からは『トロントの系列校に移る子は、交通費全額支給ですが、それ以外のエリアに行く人は自己負担でお願いします』とのアナウン…

言霊の力を思い知った9月9日水曜日

こんばんぬ。ショーリです。 出発前、仲のいいJUMP担やその他友人に言い続けた言葉がありました。 『私は、世界一自担に近い経験をした圭人担になってくるんだ』 その時の私は、単に英語だけで生活する環境に身を投じ、圭人のようなバイリンガルになって帰っ…

海外でとても大事なことは『何が起こってもイライラしない』と『パスポートをA4クリアファイルにぶち込まない』

こんばんぬ。ショーリです。 2015年9月5日。ついにカナダに向けて旅立ちました。 私の最終目的地はハリファックス(Halifax)というカナダの東の果て。 成田から直通便なぞ出ておらず、どこをどう足掻いたって国内で2回の乗り継ぎが必要な場所。 その時一番安…