アラサージャニヲタ海を渡る

アラサージャニヲタがワーホリを決行。果たして海外でリア充生活とヲタ活を両立できるのか!

運がこっちに向いてきた!?

 

どうもショーリです。

前回のブログから間が空きました。その間に色んなことが起きまして。

 

とりあえず仕事見つかりました。近所のJapanese Takeawayのお店で働いてます。

お客さんもオージーだし、オーナーも移民なので、とりあえず日本語が通じない環境です。時給もまずまず。ただ労働時間が短いのでもう一つ仕事見つけないと5SOSのライブまでにお金が貯まりません。やばい。

あとは前回書いた会社でインターンシップをさせていただけることになりました。

業務内容としては、地元の情報誌のライターをやることになりました。

自分でも正直びっくりしてます。だってねぇ、ライターですよ?ライター!

今まで保育園だのレストランだの、物書きとは程遠い仕事をしてきた私がライターになれるとはねぇ、自分でも思ってもみないお仕事ですよ!

 

と、書いていますが実は過去に出版社を受けたことがありまして。見事に不採用だったので今ここにいる訳ですが(笑)

なので、昔から憧れのある仕事だったので、今回こうしてインターンシップをやらせていただけることになったのは自分にとってものすごいチャンスなわけです。

インターンだからお金は発生しないけど、自分の経験として新しい職業が増えるのはホントに嬉しいっす。

私がやらせてもらえることになった仕事は、西オーストラリア州出身のアーティストを探して取材して、それを記事にすることと、日本のカルチャーの細かい部分をオーストラリアの人に向けて発信すること。

そんなわけで今は西オーストラリア出身のミュージシャンを中心にアーティストやエンタメの界隈で活躍してる人を探してるところです。

あとは6月にパースで行われるコミコンの取材に行けるかもしれない、というところですかね。

 

仕事辞めて外国来て、しかも働けるビザ持ってるんだから、せっかくだし日本じゃ経験できないようなことしたい、って考えたらいろんなことが開けた気がします。

この波に乗ってもう一つの仕事が見つかってくれれば万々歳です。

 

しかしあれだな、面接の時になぜ自分がオーストラリアに来たのか、なぜメディアの仕事がしたいのか、なぜいつまでたってもジャニヲタを止めないのか、みたいなことを暑苦しく語ったのが功を奏したんだな。

この経験を使って5SOSに直接会って話ができるような仕事ができればもうね、私のワーホリに悔いはないですよ。

 

JUMPのツアー日程出ましたねー。横アリ2回もあんのかー!くそー!くそー!横アリ行きてぇよー!くそー!

 

よろしければぽちりお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村