アラサージャニヲタ海を渡る

アラサージャニヲタがワーホリを決行。果たして海外でリア充生活とヲタ活を両立できるのか!

シェアハウスが快適過ぎるのはいい事なのか悪いことなのか

 

どうもショーリです。

ここ最近の嵐ブームかと思えば、同時進行でNEWSも追ってるアラサージャニヲタです。『家が遠い。』のシゲが可愛くて仕事に行くのを躊躇います(働け)

 

昨日の出勤前、メールボックスを確認したら一通のメール。

『ショーリへ。まだ仕事を探してるのであればこの番号に電話してください。なおこのメールは自動的に転送されたもので以下略』

うーん・・・思い出せないけど、とりあえずどこから来たメールなのか確認。

・・・飲食、イベント企画系の会社のようだ。

・・・ということは多分、これ私履歴書送ったんだ。

・・・思い出せない。電話しよう(するんか)

部屋に戻って電話を取りに戻ると、メールに記載された番号からの着信アリ。

電話しよう(2回目)

 

ということがあり、月曜日の早朝に空港内のレストランで面接をすることになりました。

月曜!早朝!朝ドラ始まる時間に面接!いけるか私!起きろよ私!掴めよローカルJOB!!!

 

SAKURAPとは雲泥の差が出たこの私の意気込みですが、電話切った後のテンションはまさにこんな感じでした。

やっぱり焦らず地道にコツコツやるとチャンスも転がり込んでくるもんですね(2週間前に焦りまくってげんなりしてたのどこの誰)

月曜日の面接が終わったら、オージーの友人と久しぶりに会う約束をしているので、そこで彼女にいい報告ができればと思ってるところです。

 

今日は今お世話になってるシェアハウスの話でもしようと思います。

私が住んでるシェアハウスは、シティから電車で15分ほどのエリアにあり、駅まで徒歩15分と、なんとも素敵な立地になっております。

ハウスオーナーは日本人とオージー(オリジナルフロムは香港)のご夫婦。

シェアメイトは2つ年下の日本人の女の子(山P担)です。彼女とは夜な夜なジャニーズの歌を聞いては熱唱するというなんともオタクらしいストレス発散をしております。

オーナーの日本人の方は地元がなんとお隣さんで、やたら地元トークで盛り上がります。世界は狭い。

彼は基本スペックがリア充イケイケパリピなので、ときどき私のオタクの闇の部分を無意識に抉ってきます。手越と裕翔くんを足して裕翔くんの闇の部分を抜いた感じですかね(難解)

でもオタクという生き物が面白いのか、よくいろんなことを聞かれます。特にジャニーズ。ちょいちょい間違えるので『シゲはNEWS!手越とおんなじとこの人!』っていう説明をだいぶしてます。

奥さんは私の一つ上で、なんとなく大野君に似てる美女です。とても美人です。多分6か国語ぐらい喋れます。

前に仕事をクビになった時、理由を話したら私以上に憤慨してたのが彼女でした。正義を具現化したような強い人で、なぜパリピの彼とくっついたのか少し疑問です。

シェアメイトの女の子は、今はやりの脱力系?無気力系?女子です。でもすっげぇ面白いんで基本的にずっと一緒に喋ってます。

フリーランスのイラストレーターらしく、オシャレな下北系のイラストを描いてます。私もお絵かき(いわゆる落書き)好きで、並んで描いてるとオーナー(日本人)に『ショーリちゃんあんまり絵は上手じゃないんだね』と言われました。オーナーは小学校の先生を目指してたらしいので、彼も絵がうまいです。

昨日そんな彼女とどんな絵が描きたいのという話になり『私はディズニーのイラストみたいなのが描きたい』と言ったところ『それは結局『ディズニーじゃん』ってなるじゃん?マンガ画は無個性ってなるじゃん』という斜め上の返答を得ました。

まじでそれを聞いた瞬間、目から鱗で、それを仕事にする人ってすげぇと一人納得しました。私は絵で仕事は出来ないし、できれば避けて通りたいなと思いました(笑)

 

そんなシェアハウスで毎日ごきげんにクレイジーなパースの天気と戦っております。

今日もごきげんにクレイジーなのでホントに外に出たくないです。仕事行く準備しよ・・・。

 

よろしければぽちりお願いします!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ

にほんブログ村