アラサージャニヲタ海を渡る

アラサージャニヲタがワーホリを決行。果たして海外でリア充生活とヲタ活を両立できるのか!

隣のオシャレ番長、着てる服子供服かもよ

 

どうもショーリです。久しぶりに一日快晴のパースです。

『家が遠い。』を見たせいか、夢に草野くんが出てきて、どうやら彼と喧嘩していたらしい私は草野くんにキレながら『ブスって言うなこのブス!ブス!シゲの劣化版!』とぎゃあぎゃあ吠えて小山くんに『少しは落ち着きなさい』と宥められていました。よく分からない夢を見ます最近。

 

今日は休みだったので、シェアメイト(山P担のイラストレーター)と一緒に近所のショッピングモールまで行ってきました。

冬が近づき毎日風が冷たいパースなので、いい加減暖かい服買おうぜということで出かけた我々。

目指した場所はお財布に優しい生活の味方、Kmartでございます。このKmartって多分グアムとか行くとあるでっかいスーパーと同じだよね?あれ?違うのかな?

二人で店内をうろうろうろうろうろ。

これどう?でも生地薄いね?これは?高い?じゃあこれは?うーん、なんかいらない気がしてきた?

お察しの通り8割方軽い文句のようなことをボロボロ口にしながら店内を闊歩する我々。

子供服売り場の前を通り過ぎながら『子供服、安いしカワイイの多いよね』と二人で物色してるところ、気付く我々。

この国の大人サイズでかくて着れないのが多いんだから子供服の大きめ買えば事足りるんじゃね?

子供服売り場で部屋着をそこそこ購入。もうねー、サイズちょうどいいし子供用だから肌触りも優しいし文句なしですよ。ここへ来て自分が日本人でよかったと感じました。

※タイトルであんなこと書いてますが、私はショップ店員の実妹に『おねえぴゃんホントにその服で外出るの?メンタル強め?』と言われるほどのダブルパーカーなんのそのなダサさを兼ね備えています。

 

そんな感じで特にこれと言ったことをした日ではなかったですが、ショッピングセンター内のリカーストアでワイン買おうとしたら、彼女がIDを持っていなかった為、購入できなかったことが本日の誤算でした。

だいたいこっちでお酒を買うときはBWSというお店で買うのですが、センター内のお店はどうやら違うお店だったみたいで、買う人以外に同伴者がいる場合、全ての人がIDの確認をしないといけないらしいです。

知らなかったよ!だってオーストラリア来て今まで1回もお酒買うとき「身分証!」って言われなかったし!こちとらアラサーだで!

これはきっと無駄遣いをするなという神のお告げだったということにして、ワインは諦めて帰ってきました。ワインがなければ牛乳を飲めばいいじゃない!この国牛乳安いし。

 

日が暮れてきたので、家の中がだいぶ寒くなってきてます。シェアメイトと寒い寒いと言ってのたうち回ってます。

オーストラリアこんなに寒くなるの?事前に誰か教えてよ!もう!

っていう気分です。

明日は前回書いた早朝面接なので気合入れていきたいと思います。では!

 

オーストラリアで凍えてる人もそうでない人も、ボタンぽちりをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村