アラサージャニヲタ海を渡る

アラサージャニヲタがワーホリを決行。果たして海外でリア充生活とヲタ活を両立できるのか!

僕の憂鬱を誰か止めてくれないか

 

どうもショーリです。

PIKA★★NCHI DOUBLE』のクリップの櫻井さんが尋常じゃなくかっこよくてここ最近ずっと見てます。嵐は松潤一筋ですよ?

 

7月からバッパー税の施行が確定したらしく、ローカルの仕事も慎重に選ばないと計画的な貯蓄ができなくなりそうです。

え?ローカルの仕事?見つかってるわけないじゃないですか(怒)

さっきエアポートでまた面接してきましたけど、なんかもう希望あんまもてなさそうな雰囲気でしたよ。希望時間聞かれたから、7時半から2時半までって答えたらなんか渋い顔されたし・・・。すいません、車ないんで始発でその時間です()

 

で、帰り道でぼんやり考えてたんですが、ワーキングホリデーって何なんだ。

ワーキング?じゃあまた日本の頃みたいに体壊すまで働く?

ホリデー?お金ないけどどうやってオーストラリアで生きてく?

ていうかなんで私はそこそこ安定してて、楽しかった日本の生活を捨ててここに来たの?

勉強するんだったら学生ビザで1年近くカナダに居ればよかったじゃん?

オーストラリアで、ワーホリビザでできることって何なんだろう。

インターンのライターさせてもらえることになった雑誌社からその後の連絡は無いし(でも先週の今週だから仕事あるわけもないだろうよ)

今働いてるお店も、嫌じゃないから多分続けるけど、今後のこと考えるとやっぱりもう一つぐらい仕事しないと5SOSのライブまでにお金貯めらんないし。

 

この国に来て2か月。でもよく考えたらまだ2か月しか経ってないんだ。学校は1ケ月しか行ってないから、これからお金に余裕ができて、まだ行きたければあと3カ月は学校行ける。

5SOSがオーストラリアに戻ってくるまでまだ半年ある。

なんだ、あんまり急いでいろんなことする必要ないんじゃん。

シェアオーナーにもマダムにも『まだ2か月しか経ってないんでしょ?じゃあただリラックスして、自然の流れに身を任せればいいんだよ』って言われた。

カナダの時もそうだったけど、着いて2か月の間に色んなことがありすぎて、気が付いたらもうずいぶん長いこと此処にいるような錯覚を起こしてるだけなんだと思う。

いかんいかん、焦って生活してるようじゃ日本に居た頃と何一つ変わらないじゃないか。

それにいままで何もしないでただぼーっと生活してたわけじゃないから、ちょっとずつだけど成長してるはずだよ。自分じゃ全然気づかないけど。

郷に入っては郷に従え

もうちょっと、速度を落として歩いて行こうと思います。

 

 

最近ランキング上がってきました!読者のみなさん、御贔屓にしてくださいましてありがとうございます!これからもぽちりお願いします↓

そして終わったはずの夢が背中に迫ってる人もそうでない人もぽちり↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ

にほんブログ村