読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサージャニヲタ海を渡る

アラサージャニヲタがワーホリを決行。果たして海外でリア充生活とヲタ活を両立できるのか!

7歳差の私とかよちん。共有するのは『加藤ミリヤ』

 

どうもショーリです。

13連勤、無事に終了いたしました。来週は6連勤で終わりそうなので安心しています。

あとはインターネットを駆使して先日のMUSIC DAYの動画を漁ってます。圭人はいつ見ても可愛いのでやっぱりしばらく加藤シゲアキに担降りはしなさそうです。

 

先月末がかよちんの誕生日だったので、うちのシェアハウスは来週かよちんの誕生日会をやります。タコパです。タコ焼きパーティー、略してタコパ。

その話を編集長にしたら「なにそれ、ショーリちゃんだけが使ってる造語じゃないの?」と言われました。ググってもらいタコパを知って経験値が26ぐらいプラスになった編集長。そんな編集部には毎週火曜日にお邪魔させてもらってます。

タイトルにも書きましたが私とかよちん、年の差7つです。学校全く被りません。

そんな我々が出会ったのは同じ語学学校。同じ日に入学してたまたま近くの席に座ってただけなのに、今まで一緒にいます。

私もかよちんも加藤ミリヤ信者で、それが功を奏してかずっと仲良くやってます。音楽ってやっぱりすごい。

 

今日はやっと現れた休みだったので、ゆっくり起きてかよちんと映画を見てきました。

かよちんが大好きな『ファインディング・ニモ』の続編『ファインディング・ドリー』を鑑賞。映画館はお子様がいっぱいで、夏にポケモンを見に行ったときと同じ気分に。

(行ってませんでしたが、私なかなかポケヲタで、毎年映画見に行っては限定ポケモンをもらってくるという夏を過ごしていました。映画からのポケセンという流れ) 

やっぱりディズニー、ピクサーの映画は面白いし人生へのメッセージがあって、いくつになっても楽しく見れるのでいいですよね。

泣くとこしっかり泣かせて笑わせるところしっかり笑わせてくるのがディズニーだなと。あんだけ泣いたのに最後の最後大爆笑かよ的なね。

日本では夏休みぐらいからの公開みたいなので皆さん是非映画館へ。あとポケモンもぜひ映画館で!

 

映画見た後はお約束、ショッピングセンターの向かいのマーケットに買い出し。

かよちんと二人で食材割り勘して買いすぎる。前回も同じことやってなかったか我・・・。

前のメイトちゃんともよくマーケット行ったけど、その時は一緒になんか買ったりとか全然なかったなぁ。そもそも味覚が全然違ったから割り勘どころの騒ぎじゃなかった。

帰宅してから久しぶりに本気の料理をしました。

今日はかよちんのリクエストでかぼちゃの煮付と肉うどん。そして毎回買うセロリの束を使ったサラダ。

f:id:thenewbrokenscene:20160703231858j:plain

どやああああああああああああああ!

これでも日本では調理師の端くれだったので、結構まともに料理は作れる方だと自負しております。

ご飯食べてそのままリビングから二人とも動かず今に至る。

シェアオーナー夫妻が帰ってきても関係なしです。しかも今日全然ブログ執筆が進まない(笑)なぜだ。ここ最近文字いっぱい書いてたから全然進まないのかな・・・(言い訳)

向かいでかよちんがレジュメ書きに苦戦していることだけお伝えして本日のブログは終了させていただきたいと思います。

こんなに中身がないブログ書いたの久しぶりな気がする・・・読者の皆さんすいません(;´・ω・)

 

いつも御贔屓にしてくださってありがとうございます。

クジラ語が話せる方はマストぽちり↓

タコ焼きパーティーをタコパと略す方もマストぽちり↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村