読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサージャニヲタ海を渡る

アラサージャニヲタがワーホリを決行。果たして海外でリア充生活とヲタ活を両立できるのか!

そして輝くウルトラソウル(季語)

 

どうもショーリです。

オリンピックが始まりまして、私とかよちんは地味に毎日速報をチェックしています。

パース(なのかオーストラリア全土なのかは知らないですが)では、Channel7というチャンネルで、連日放送されてます。

ですがオーナーさんがアメトークとかめちゃイケとかを見ているので、オリンピックはそんなに一生懸命見てないです。とりあえず高飛び込みの日程だけ調べておこう・・・。

 

先週、宣言通りキングスパークにポケモンを捕まえに行ってきました。

やはり金曜日ともあり、園内は人、人、人!こんな感じ。

f:id:thenewbrokenscene:20160809175427j:plain

すげーな。この街路樹の1本1本がポケストップと化しているキングスパーク。なのでこの画像はあくまでも氷山の一角です。

ちなみにこの日、公園の入り口にプテラが現れたらしく、園内の人が全速力でプテラの元へ走っていくのを見届けていました。

私とかよちん、そしてあーちゃん(新キャラ、学校の友達)もとりあえず野次馬精神で走るものの、間に合わず、捕まえられずでした。

そんな話を職場でしたら、お馴染みイケイケギャルのマネーシャに「フリーマントル行った?めっちゃポケモンいるよ!私、毎週金曜日にクラブで踊った後、夜中にポケモン探して徘徊してるからね、アハハ!」と言われました。マネーシャ、お前のフィジカルどうなってんだよ・・・。

 

そんな職場では、先日からちょいちょい続いている、同僚ケビンの勤退詐称についてとうとう痺れを切らし、シェフに告訴しました。

いや、あの人ね、仕事全然覚えようとしない上に自分の都合だけで仕事終わらせようとしてくるから、私もジムくんも「どうすっぺな~・・・」と頭を抱えていたんです。

勤退詐称が発覚したのは3週間前。ジムくんとシェフがその週の火曜日の進捗について話をしていた時にシェフが『ケビンの勤退4時になってるけど何事?』と聞いており、ジムくんが『いや、その日は30分伸びただけで、俺もケビンも35分にはお店出たよ』と返していて、おや?となる私。

その週の金曜日、私とケビン二人でプロダクション。発注多かったけど3時半前に終わり、ケビンは何ならそのまま私の掃除も手伝わず「じゃあ俺用事あるから帰るわ」と颯爽に去っていった。

それから4時ぴったりに終わり、屍になってる私。タイムシートを見てびっくりぽんやで。

30分前に帰ったケビン、終業時間が4時になってる。今4時。お前ここにいねえだろ!!!

翌、土曜日。昨日の一件をジムくんとスーシェフのスニルに報告。

 

『ケビンが勤退チートしてっけど!!何なの!むかつく!』

『あー、だから火曜日の勤退、変だったんだ』

『ショーリ、シェフがバケーションから帰ってきたら報告した方がいいよ。それまでは沈黙を守るんだ』

 

スニルの風貌で沈黙を守るんだ、って言われるとさ、妙に迫力あるんだよな・・・。

そしてシェフがバケーションから帰ってきましたが、確信が持てずに様子見を続ける我々。

先週の金曜日。再び奴のチート発覚。これで4回目。

昨日の朝、シェフにそのことを報告すると『ショーリ、詳しい日にちと、詐称した時間って覚えてる』といつになく真剣な顔で聞かれる。

そういえば前に、スタッフが超勤しすぎると、シェフの勤務怠慢を疑われて、シェフがクビになっちゃうって説明してたな、と思いだす私。

そりゃ部下が不自然に超勤つけてたら、シェフもお冠だわなとなるほど納得。

帰りしなシェフに『ショーリ、大事なことを教えてくれてありがとう。彼には警告しないけど、今後、不自然な勤務超過があったら全部こっちで裁くよ』と言われ、ちょっと安心。

とりあえず今日はジムくんがケビンと一緒にやってるので、明日どうだったか聞いてみます。きっとシェフも目を光らせていることでしょう。

 

 

いつも御愛読ありがとうございます。

チート、ダメ、ゼッタイ な人はぽちり↓

水泳見てるとオリンピックなのにBGMがウルトラソウルになっちゃう人もぽちり↓

オリンピックといえば、私は「風の向こうへ」が好きですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ

にほんブログ村