読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサージャニヲタ海を渡る

アラサージャニヲタがワーホリを決行。果たして海外でリア充生活とヲタ活を両立できるのか!

ここへ来てちょっとたまってきたイライラゲージ。

オーストラリア ケアンズ 海外生活

アローラ!ショーリです。

シェアメイトだったオージーギャルのエマが先週突然引っ越して、ゴキちゃん退治請負人がいなくなった我が家。

しかしエマが去ったのと同時にやってきたフランス人のエドが新たなる請負人だと発覚し、穏やかな日々を送り始めています。

そして2週間前からなぜか居候している、ブリテンギャルのジェイの彼氏と、先週から居候しているジェイの友人(ブリテンギャル)

ジェイ様ご一行は今週の土曜日にシェアハウスを去るらしい。なんだか寂しいですが、ちょっとほっとしているのも正直なところ。

うちのシェアハウスのハウスルールに、「友人を泊める場合は事前に報告、長期滞在は不可」っていうのがあるんだけど、それを全力で無視するジェイちゃん。昨日の夜に至っては、

『ショーリ、メルセデスから"ジェイの友達どれぐらい泊まってる?"ってメール来たら"知らない!"って返しといて。マジやばいから』

と、ポケモンをしながらゼウスを見ていた(お前も忙しいな)私の部屋にわざわざ入ってきてご一報してくださる始末。

別に友達こようと何をしようと、私には関係ないっちゃ関係ないんですが、共有スペースを散らかされたり、人のジュース勝手に飲まれたりするのはちょっと困るなぁというのが本音です。

昨日はエドも友達を連れてきてましたが、ビール分けてくれたのでもう全然いいっすよ!!っていう感じ(狡い)

f:id:thenewbrokenscene:20161129164645j:plain

余談ですが、私の部屋はオーストラリアではびっくりするぐらい狭い部屋なので、人なんて呼べたもんじゃねぇです。しかも汚いな・・・。

他の部屋より圧倒的に風通しが悪く、熱い上に激狭いので、オーナーがレントを20ドル安くしてくださってるので、引っ越したいけど引っ越さないし、部屋も移らないです(ジリ貧)

こんな狭い部屋で扇風機3台稼働させてるので、ホントに自分の陣地はベッドの上のみです。

 

仕事も相変わらずな感じで続けております。

言っていい?言っていい?クッソしんどいです。

私以外の2人(メンズ)が全然仕事を覚えてくれないので、何かあるとシェフたちみんなが私にお願いをしてくるので人の1.5倍の仕事量です。これで給料一緒だからたまったもんじゃねぇっつーの・・・。

今日とうとう、台湾人シェフに「ショーリ以外の2人のメンズマジ仕事遅いんだけど!何なの?ねぇなんなの?」と言われました。私に言わないで本人に行ってくれよ。知らねーよ。

まぁでも裏方メンバー全員が全員、ここで働き始めて1か月程度のペーペーだから仕方ないよなぁ、とは思いますが、毎日同じことの繰り返しなキッチン作業なので、そろそろスピードもついてくるんじゃねぇの?とは思ってしまいます。

そんな私も、今日届いた荷物確認しないで振り分けて、西麻布さんに『ショーリ!なんでジャガイモがストレージにあるの!箱の中身確認して!』と帰り際に怒られるという凡ミス。昨日はズッキーニに塩かけすぎてあわや大参事・・・みたいな日々が続いております。

ヘッドシェフの西麻布さんは、怒るとめっちゃ怖いんだけど、普段はすごい可愛い。奥さんと子どもが大好きで、口を開けばその話。

奥さんは日本人で、これまたかわいい人。よくお店に遊びに来て、コーヒー飲んで去ってゆきます。そして奥さんが来るとすぐに駆け寄る西麻布さん。

今日はその一部始終を作業中見てたもんだから、奥さんが帰った後ニコニコしながら、「ショーリ、見た?あれ僕のワイフね」

と報告してくれる西麻布さん。

「うん、見た見た。可愛い人ねー。超チャーミング」

「でしょー!」

数分後

「ショーリ、ちょっと違った。うちの奥さん、可愛いじゃないでしょ」

「え?」

「可愛いじゃなくて、綺麗ね。美人!超美人。ねぇ!」

そこ訂正しなくてよくない?!どっちみち奥さん綺麗な人なんだから!!!

奥さんだけじゃなく、娘さんたちも奥さんに連れられてよくご飯を食べに来ます。

ハーフのキッズです。栗毛色の髪に切れ長おめめのエキゾチックなお姉ちゃんに、クルクルカールのいかにも西洋の赤ちゃんな妹ちゃん。言わずもがな可愛いんですよ。

でも西麻布さん、わざわざ私に写真持ってきて

「うちの娘ね、可愛いでしょ。将来はモデルかアイドルだと思ってるんだよね」

とニコニコ。

いいね西麻布さん幸せだね!!!!!!!!!!

ちなみに先週は、結婚記念日だった西麻布さん。

10年前にあげた結婚式の写真を見せてもらいました。

くっっっっっっっそイケメンじゃねぇか!!!!

なんでしょうね、結局最後は顔がいい人が幸せを掴むんですかねー。

月頭からショッピングセンターで営業活動してるサンタさんに「プレゼントにイケメンのオージーをお願いします」って言ってくるべきなんでしょうかね。

今年もクリスマスはお部屋に籠って『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』を見るか、家のプールでどざえもんになってるかどっちかですね。

 

いつも御愛読ありがとうございます。

クリぼっちは慣れっこだぜという人はぽちり↓

クリスマスはディズニーランド一択という方もぽちりお願いします↓

f:id:thenewbrokenscene:20161129164605j:plain

↑営業中のサンタさん。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村