読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサージャニヲタ海を渡る

アラサージャニヲタがワーホリを決行。果たして海外でリア充生活とヲタ活を両立できるのか!

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?

私について 旅行

アローラ!ショーリです。

1週間のお気楽ニュージーランド旅行も本日最終日です。

今週の月曜日にウェリントンから、バスで11時間かけてオークランドにやってきました。

やっぱりニュージーランドといえば羊!シープ!メリープちゃん!

ウェリントンからオークランドに移動する間に見かけましたが、そこら中にわらわらしているのを想像していたので、なんだか拍子抜けでした。あれです、オーストラリアに行ったらどこでもカンガルーが見れると信じていたあれと一緒です。

 

そしてやってきたのは大都市オークランド。

見上げると、首が痛くなるような高いビルヂングがいっぱいで、ケアンズという赤道直下の田舎町から来たアラサーは、毎日興奮して毎日TOPSHOPに入り浸ってました。

都会の良くないところはお買い物天国っていうところです。

元々ものすごい浪費家なので、都会に出るとすぐにお金を使います。だからケアンズはパースより少ないお給料でしたが、それなりに蓄えが出来ました。これで自分がブリスベンやらシドニーなんかに住んでたらえらいことになってたなと・・・。

動物園、博物館、スカイタワーの3大観光スポット(従来比)ももれなく行ってきたので、毎日あっという間に終わってしまいました。

ただねー、今回泊まってるバックパッカーズが、海を渡るシリーズの中で群を抜いて最悪なんです。

何が最悪ってとにかくうるさい。うるさいうるさいうるさい!!!!

周りがとかじゃなくて、宿泊者のモラルが低すぎる。

私の部屋、喫煙所のすぐ横なんですが、夜10時を過ぎても喫煙所から人がいなくならない、何なら増える。おまけにみんな飲んでるからとてもご機嫌。

ハウスルールでは、夜10時~朝6時は静かにしてください、とでかでかと書いてありますが、喫煙者どもはどこ吹く風。

煙草臭いしマリファナ臭いしで毎晩イライラしながらライブパレード走ってます(寝ろよ)

同じ部屋のスコティッシュの女の子と『あいつらマジなんなん、滅しろ』と話しながら眠りに就いてます。

今回泊まってる『The Station Backpackers』ですが、建物の外観はなかなか廃墟感があって個人的に好きですし、バッパーにしては水回りがしっかりしているので、とてもいいのですが、宿泊客がカオスなので、リア充ウェーイに慣れていない人にはなかなかお勧めできないです(偏見)

 

ま、そんなこんなで私の海を渡る旅は遂に完結いたします。

明日の今頃にはきっと成田も目前で、現実という大きな壁が立ちはだかってきます。

2015年の9月に成田から飛び立ち、海を渡ることおよそ17ヶ月。

自分が成長したかなんかどうかなんて全然分かりません。

だけど、海を渡る前よりも、自分のことが好きになれました。

圭人の見てきた海の向こうの国を見たい、失恋でくよくよしてた自分を律したい、母のような女性になりたい、自担のライブは自担の地元で見るのが一番だろJK。

色んな邪な理由や純粋な理由がごちゃまぜになっていた、私の渡航。

自分のことを好きになれたっていうことが、一番の収穫だったかなぁ、と振り返ってみて思います。

このブログをどれだけの人が読んでくれているかは分かりませんが、ワーホリしたい、留学したい、でもあと一歩が踏み出せない、そんな人をちょっとでも後押しできるブログになっていれば幸いです。

自分を好きになれない人、ぜひともワーホリに挑戦してみてください。

1年ぐらい、誰も知ってる人のいない場所で命を落とさず生きること、それをこなせたら、自分の事がすごく誇らしく思えて、大好きになれます。

 

ワーホリも留学も、家に帰るまでがワーホリで留学です。

何も起こらず無事に帰国できますように!!!

帰国したらまぁしばらくは海を渡る予定はなさそうですが、ブログは続けるつもりです。

これからはきっとジャニーズの話と自分の生活をだらだら書き続ける日記になりそうですが、引き続き御贔屓にしていただけるとありがたいです。

地味にこのブログ好きなんだよねという方はぽちり↓

圭人の短髪、納得いかんぞ!という方もぽちり↓

私はあのミディアムボブの圭人が最強のビジュアルだと信じている・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ

にほんブログ村