アラサージャニヲタ海を渡る

アラサージャニヲタがワーホリを決行。果たして海外でリア充生活とヲタ活を両立できるのか!

アバウトミー

 

初めまして。ショーリと申します。

滑り込み平成生まれのアラサージャニヲタです。

担当はHey!Say!JUMP岡本圭人くん。個人的にはデビューして1年後からのファンなので新規感がすごかったのですが、気付けばもう圭人担歴8年と、なかなかの古参ヲタのポジションになってます。

 

2年前に一大決心をし、昨年9月からカナダとオーストラリアで海外生活を体験しております。

文章書くのは好きなんですけど、続けるのがとても苦手なので、とりあえず続けることを目標に私の海外生活を綴っていきたいと思います。

ブログ書き始めてる時点でカナダの生活終了してて今現在オーストラリアに滞在中なので、カナダの情報はリアルタイムではないのですが、覚えてる限り書いていきます。

 

自己紹介がてら私のジャニヲタ遍歴も一緒に書いていきたいと思います。

【名前】

ショーリ

【担当】

岡本圭人

【推し】

松本潤加藤シゲアキ、生田斗真、森田剛

【同世代】

Taylor Swift

【ミュージシャン】

5seconds of summer、ONE DIRECTION、R5、ALL TIME LOW

MY CHEMICAL ROMANCE、COLDPLAY、BON JOVI、TOKIOHOTEL

9mmParabellumBullet、ORLAND

 

私とジャニーズ

物心ついたときには既にジャニーズ事務所の虜。父曰く2歳にして光GENJIの内海くんに夢中だったとか。最初の自担は

内海君らしいがなにせ記憶に残ってない。好きな光GENJIの曲は太陽がいっぱい。ガラスの10代でもなければパラダイス銀河でもない。

少クラ前身番組のMusicJumpにて黄金期ジュニアのファンに。スタートは今井翼か生田斗真のどっちか(あやふや)

8時だJで赤西仁を見るや否や、すぐにファンになる。この頃やっと担当の概念を知る。なので同時期に見ていたJ家の反乱で安田章大を好きになり、私は誰担なのかと悩む(どうでもいい)

嵐がデビューし、斗真君がいないことに落胆し、櫻井翔さんに心揺れるが『モリ(松潤)がいる!』となり嵐を追う。当時小学校高学年。

中学生のときNEWSがデビュー。またしても斗真君がいない。そして斗真君のシンメこと山ピーがデビュー。ジャニヲタするのがつらくなりしばらくジャニーズから離れる。

と、同時に金八先生のハセケンにキュンキュンし、加藤シゲアキを追いつつジャニヲタには戻らないぞと決意。

短大生の時、友人に連れられJUMPの08サマリーに入る。そこでは特にだれか気になった訳でもなかったが後日それを知った教授が『今度僕ね、百識に出るんだ。ショーリちゃん、ジャニーズ好きだから知ってると思って。見てね!』と宣伝してきてとりあえず録画。

一生懸命飴細工作る岡本圭人にあっさり嵌り、今に至る。

ジャニヲタやめてた頃も、松潤は大好きだったので、地味に嵐の活動だけは追ってた。

高校時代、NEWSとKAT-TUNが我が高校のヲタク2大政党だったため、嵐が好きだとは口が裂けても言えない環境でした。

だってクラスのボス(亀梨担)が「嵐好きな奴とかいんの?あいつら全然人気ないじゃんww」って言ってたんだもん・・・。怖かったな・・・。

今では楽しくJUMP担しながら、JUMP担の友達とつるんで人生順調に進んでる。

 

こんな感じの結構ガチなジャニヲタが海外生活を送る様子を書いていきたいので、興味のある方はぜひ読んでいってください。

 

よろしければぽちり↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村