アラサージャニヲタ海を渡る

アラサージャニヲタがワーホリを決行。果たして海外でリア充生活とヲタ活を両立できるのか!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

言霊の力を思い知った9月9日水曜日

こんばんぬ。ショーリです。 出発前、仲のいいJUMP担やその他友人に言い続けた言葉がありました。 『私は、世界一自担に近い経験をした圭人担になってくるんだ』 その時の私は、単に英語だけで生活する環境に身を投じ、圭人のようなバイリンガルになって帰っ…

海外でとても大事なことは『何が起こってもイライラしない』と『パスポートをA4クリアファイルにぶち込まない』

こんばんぬ。ショーリです。 2015年9月5日。ついにカナダに向けて旅立ちました。 私の最終目的地はハリファックス(Halifax)というカナダの東の果て。 成田から直通便なぞ出ておらず、どこをどう足掻いたって国内で2回の乗り継ぎが必要な場所。 その時一番安…

出発前にやったこと(ヲタク編)

こんばんぬ。ショーリです。 色んなワーホリメーカーさんが出発前にやった手続きや、必要だったものを詳しく書いてくださってるので、ここでは出発前にやったオタク的手続きを書いていきます。 ・Johnne's webの退会 皆さんも入会してるスマホのwebは月額300…

エージェントとの付き合い方

こんばんぬ。ショーリです。 ここに来るにあたって、勿論ですが私は留学エージェントを使ってきました。 でもエージェントって高いんでしょ? 悪徳業者とかいて、お金だけ払ってなんもしてくれないとかあるんでしょ? そんな声も聞こえなくはないですね。う…

私が海を渡った理由

こんばんぬ、ショーリです。 今回は私がワーホリを決意した理由と、ここまでの道のりを説明したいと思います。 小さい頃から英語ペラペラな母親の背中を見て育ち、いつか自分もこうなれると思っていた私は、ずっと海外での生活に憧れを抱く。 高校のサマース…

アバウトミー

初めまして。ショーリと申します。 滑り込み平成生まれのアラサージャニヲタです。 担当はHey!Say!JUMP岡本圭人くん。個人的にはデビューして1年後からのファンなので新規感がすごかったのですが、気付けばもう圭人担歴8年と、なかなかの古参ヲタのポジショ…