読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサージャニヲタ海を渡る

アラサージャニヲタがワーホリを決行。果たして海外でリア充生活とヲタ活を両立できるのか!

Around 30's Dream

オーストラリア パース 海外生活

 

どうもショーリです。

今更ながら、ブログの書き方で気づいたことがあります。

投稿日時の調整ができるということは、昔あったことと今の生活を一緒に更新できるんですね。いやー、便利(はい今更ー)

 

オーストラリア生活も1か月半が過ぎました。ただいま絶賛ホリデー中です。

お金ないです。シェアハウスの家賃払うために無駄遣い一切許されません。

働けって?

知ってるわ!絶賛求職活動中だわ!何なら1か月半のうちの1ケ月は求職活動してるわ!

誰だよ!オーストラリア来たらすぐ仕事見つかるとか言ったやつ!(思い込み)

 

毎日いろんなワーホリメーカさんのブログを読みながらみんなどうやって仕事を掴んだのだろうと考えてます。

やっぱりここはジャパレスなのか・・・と思うわけですが、今一度、なぜ私が海外に来て、就業経験を得たいのかということを考えてみます。

 

・日本で飲食の仕事にずっと就いてたから、海外来てまで同じ仕事したくない。資格持ってるし経験あるからって妥協したくない。

・日本での経験は、やりたい仕事がたくさんある中で選んだ仕事だったから、海外来たら今までと全然違う仕事してみたい。

・もっというと日本じゃ絶対できない仕事してみたい。

・つーか5SOSの為にここまで来たんだから、少しでも彼らに近しい生き方をしてみたいわけだし、オージー雇用の仕事したい。

 

やっぱね、大元がソスだし、考え方の根本がオタクだから職業云々じゃなくて、いかにソスちゃんがこれまで見てきた世界っていうのを自分の目線で垣間見れるかっていうところに重きを置いちゃうんだよ。

だから本来ならばKFCにレジュメ持ってくのが正解なんだけどさ、ここのKFCめっちゃ混んでるねん・・・レジュメ渡す隙がないねん・・・

 

ていうかね、働いてなかったわけじゃないんだよ私。2週間前までは仕事あったんだよ。

思い出すとなんかしょんぼりするし悔しいからもういい加減思い出すのやめるべきなんだけど、やっぱ悔しい。

折角仕事見つかったのにってなる。どうすればいいもんか。

なんて鬱々と考えてても仕方ない。とりあえずレジュメひたすら配るのみ。

 

最近雨続きのパースなので、昼間家から出られないことも多いので、YouTubeでひたすら『CarpoolKaraoke』を見てる日々です。

字幕ないから正直何言ってるか分かんない部分出てきますが、いいお勉強になります。

youtu.be

 

よろしければぽちりお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ