アラサージャニヲタ海を渡る

アラサージャニヲタがワーホリを決行。果たして海外でリア充生活とヲタ活を両立できるのか!

明日に向かって生きていくのさ!先のことなんて誰も知らない!

 

どうもショーリです。

今日はシェフに誘われたので、近所の体育館でバドミントンをやってきました。

思いのほか本気なやつだったので腕がもげそうでした。きっと明日、私の右腕は消えていると思います。

久しぶりに思いっきり体を動かしてきたので、いつもよりは気分がすっきりしてます。

 

今日バドミントンに行く前にシェアオーナーのお兄さんに、今の私のモヤモヤした気持ちを相談してみました。

このままもやもやしてパースに残るんだったら、いっそのこと別の場所に移るべきかとか、セカンド興味ないけどファーム行ってみるべきかとか。

いろいろ言って、ふんふん聞いてくれた彼から帰ってきたのは

『ショーリちゃん今とりあえず生活できるお金稼げてるんだから、そんなに慌てなくてよくない?俺から見たら意味もなくもがいてるだけに見えるよ』

という言葉。

そうだったのか・・・と、目から鱗。

周りの人を見てそれと自分を並べて、自分に足りないものが多すぎて、焦っていろんなことをしてみての繰り返しだったこの1ケ月。

そりゃあ神様だって呆れて何も教えてくれませんわな。

お姉さんにも『大丈夫、ただゆっくりして、そうしたら何か一ついいことが起きる。それが起きたら後はEverything ganna be alrightだよ』

って言われたばっかりだし。

確かに、何にこんなに焦ってるんだろう。焦ってるうちに目的を見失ってしまった自分がそこにはいた。

 

だから今日は改めてここに、オーストラリアでやりたいことを考えて書こうと思います。

日本に帰ってのキャリアだとか、これからの仕事についてとか、もうそういうの一切抜きにして、自分がやりたいことをちゃんと整理しないとなんもしないで時間だけ過ぎて行っちゃう気がするので。

 

・5SOSファンのオージーの友達を作る

・スキューバダイビングのライセンスを取る

・グレートバリアリーフでダイビング

・やっぱりウルルは行きたいから行く

・ピンクの湖、ヒリアー湖を見る!

・カンガルーに囲まれる(not 見る)

・イルカと泳ぐ

・南極に行く

 

これが全部叶ったら、きっと私のワーホリは100点満点で終えることが出来るでしょう。

ホリデーだもん。ワーキングも大事だけど、もう二度とこんなに好きなことだけやってられる時間なんて無いから、思いっきりホリデーしないともったいないでしょ。

 

オーナーのお兄さんは今の仕事が見つかるまで2カ月かかったって言ってたし、お姉さんに至っては5カ月かかったって教えてくれた。

だけどその時だって二人とも焦らずただ自然に身を任せて、無理しないで自分の出来る範囲でコツコツ進んできたって話してくれた。

だからワーホリの私なんて、もっとゆっくりでいいんだよ。

 

明日からまた新しい1週間が始まります。私のオーストラリア滞在週もとうとう2ケタ台に突入します。

とりあえずお腹がすいたので今から晩ご飯といきましょう。

 

今日は最後に、私の大好きな伝説の曲『明日に向かって』の一節を載せたいと思います。

 

『明日に向かって生きていくのさ

先のことなんて誰も知らない

僕らの明日へ飛んで行くのさ

こうして今日もいい日になれ I'm so feel 』

 

 

いつも応援ありがとうございます。ぜひぜひぽちりお願いします↓

この曲でジュニア黄金期を思い出した人はマストぽちりですよ!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村