アラサージャニヲタ海を渡る

アラサージャニヲタがワーホリを決行。果たして海外でリア充生活とヲタ活を両立できるのか!

イラッとした時は「うっせーだまれ」っていうとスッキリするよ。え?意味?「Shut up f**k !!!!!」

 

どうもショーリです。

2週間ぶりの更新です。今週が怒涛過ぎて先週何があったか思い出せません。だから週1はブログ書かなきゃいけないんですよね。

 

今週から先輩のジムくんがマニラ帰っちゃってるんで、なぜか私がプロダクションチームのリーダーです。週6で働いてました。ちょっと意味が分かりません。

しかも来週は水曜と木曜が監査の関係で朝3時出勤です。ホントに意味が分かりません。

ブログのタイトルはそんな私が今、職場で広めている日本語です。みんな気にいってるのか、よく使ってくれます(やめなさい)

 

月曜日から今日まで毎日出勤してるもんだから、職場の人ともなかなか仲良くなりました。

新たな同僚のケビンとキッチンのサム、そしてバリスタのイケイケギャル、マネーシャ。この3人はモーリシャスというマダガスカル島の隣にある小さな島からやってきたそうです。もちろん3人とも他人。ここで3人揃うとフランス語で喋ってるのを聞けます。ヨーロピアンのフランス語とはまた違って、なんかかわいい感じです。

隣のハングリージャックスで働いてるマレーシア人学生のイヴォンちゃんは、数少ないバス出勤仲間。二人で同じバスに乗るとずっと喋ってる我々。

平日に国内線のプロダクションチームからお手伝いに来てくれる大学生のナヴィーンくんは、アラブ系のオージー。ゼインちゃんほどではないが、結構格好いい。

しかもこのナヴィーンくん、何がすごいって仕事が早い。鬼早い。

結構格好いい雰囲気の彼が、尋常じゃなく早い仕事をしてくれた日にはもうね、ナヴィーンくんからナヴィーン王子(プリンセスと魔法のキス参照)になります。

※実際のナヴィーン王子はろくに政もせず放浪してるダメ王子で、悪い魔法使いに騙されるんですがね。

昔国際線で働いていたというおじさんのチャーリーさんは、出勤初日から色んな人に「チャーリー!今までどこに行ってたんだ!戻ってきたのかい?」「もうここから辞めたりしないで!」と、みんなに愛されてるチャーミングな人。

仕事はすごく早い訳ではないけど、気づいたら終わってるっていう感じの人。どちらかというと職人系。

インド人のスニルはゆるキャラみたいでめっちゃ可愛いスーシェフ。意味もなく「ショ、ショ、ショーリ♪」と声をかけてきます。ただスニルに絡まれた後は脳内でチュムチュムが止まらない現象(ヒント:インド)ということが起きます。

ニュージーランド人のケイラは声がめっちゃ男前なイケメン女子。私が「今週6連勤なの・・・」って言ったら「私も今ちょうど6連勤の真っ最中。火曜日突然出勤になったから6連勤なんだよまじファッキン」と言いながらホースの水をシンクにぶちかましてるような子です。

エアポート、毎日みんなご陽気に働いてるので、私もみんなを見習わないとだなぁと思いながら働いてます。

でもそれができないのがまぁ典型的な日本人であって、特に日本では時間に追われる仕事ばかりだったので、時間内に全てを完璧に終わらせないと、と思って一人で焦って爆発して人事のヨーレンさんに

「そんなに思い詰めないで。ショーリの仕事は3週間とは思えないぐらいの完成度だから、スタッフはみんなあなたを信頼してるし、あなたとずっと一緒に働きたいって思ってるわ。もっと楽に考えて」

と諭される。そう言ってもらってからだいぶ楽になったのか、連勤の最後は結構リラックスして仕事してました。

 

ジャパレスも相変わらずな感じです。お客さんともだいぶコミュニケーション取れるようになって、仕事も楽しくなってきました。

暇なときはシェフが「ムービータイムね」といって色んな映画やドラマを見せてくれます。ここ2週間で見たのは

・ごくせん

・花より男子

・ジョゼと虎と魚たち

・ラーメンズのコントライブ

・リアルスティール

花男に至ってはたまたまファイルで見つけた私が「コレみたい」と見せてもらいました。やっぱり松潤は素敵ですね。

イートインで来たオージーが花男を一生懸命見てたのがなんがすごく可愛かった・・・。

あとこれ最近気づいたんですけど、チャイニーズの客は絶対イートインで帰る。どんなに遅い時間で来店しても、絶対店で飯食って帰る。あいつら何で絶対テイクアウトしないんだ。

 

そして来週はとうとうSupernovaがパースコンベンションセンターで開催されます。

4月のOzComiConと並ぶぐらい大規模なポップカルチャーの祭典らしいです。

このイベントで私、ついにライターデビューします!

イベント開催期間は現場でがっつり取材して、それをしっかりまとめられたら、来月号で特集組んでもらえるそうです。

このブログみたいに支離滅裂なことばっかり書かないように気を付けます。

 

 

いつも御贔屓にしてくださいましてありがとうございます。

Supernovaに行く予定のパースの方、ぜひぽちりしてください!突撃取材させていただきます(笑)

オーストラリアのほかの都市でSupernovaに参加した人もぽちりでお願いします。

更新さぼってランキング落ちちゃいました・・・頑張ります…

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村