アラサージャニヲタ海を渡る

アラサージャニヲタがワーホリを決行。果たして海外でリア充生活とヲタ活を両立できるのか!

シェアハウスの変人

 

どうもショーリです。

今年の24時間テレビのドラマ、主演がシゲだと聞いて今からもう心躍ってます。とりあえず相方ちゃん(前職場の同期・渋谷担)に『帰国したら見るから録画しといて』と謎の伝言を残しております。

帰ったらNEWSのFCに入会して彼女とシゲアキ2連してコンサート行こうねと計画してます。

あ、もちろんJUMPのアルバムも楽しみにしてますよ?あとROLAの圭人の連載とかね。そんな感じで元気にジャニーズ事務所追ってます。

 

週末はSupanovaの取材で楽しく忙しく動き回り、そのまま週開けて空港行ってからの編集部での文字起こし、その間にジャパレスも挟まって・・・と、手帳確認したらまさかの13連勤状態でした。もちろん現在進行形。

なんでこんなにわさわさ働いてるのか自分でも分かりませんが、祖父に『ショーリは忙しい方が楽しそうだよ。目がキラキラしてる』と言われてほう、と思いました。

待っておじいちゃん、これ絶対あなたの遺伝。

でも確かにやることなくて毎日鬱々してた2か月ぐらい前のブログ読み返したら、今はすごく忙しいし、しんどいけどあの頃より楽しいなとは思ってる。

 

そうそう、先週うちのシェアメイトが前の子からかよちん(友人)にスワップしました。

かよちんは先々週からうちに越してきてたんですが、メイトちゃんが水曜日まで住んでたのでそれまでゲストルームに住んでました。

ちなみにメイトちゃん(山ピー担)は最後の最後までシェアメイトもといオーナーさんに迷惑かける天才でした(笑)

彼女が出ていった日、私は朝3時から空港出勤だったので、帰りのバスで仮死状態でした。そんな中、メイトちゃんから突然の着信。

脳内の私『鳴り響いた携帯電話、嫌な予感が胸をよぎる、このままシカトしてもいいかいミーアミーゴ』

出たら案の定『職場に返す制服シェアハウスに置いてっちゃったの、ショーリン今どこ?』という彼女。

 

「今?駅。眠い。私は今日2時起きだったの」

「えーそうなの?もう職場じゃないの?これから帰る?」

「帰ります。寝ます。あなた今どこ」

「えー、私も駅。でもあれだよ、シティだよ?」

「私もシティの駅です。これから帰って寝ます」

「え、帰るんだよね・・・私、制服どうしよう」

「あんたバス1時でしょ?まだ9時前。時間あるんだから帰ってきなさい。家の鍵は私が開けます。私は届けません。自力で取りに来てください」

「えーでもぉ、私、人と会う約束しちゃって・・・。かよちんってお家いると思う?」

「かよちんは学校です。え、ていうかかよちんパシらせようって思ったの?」(実際は体調不良で寝てた)

「あー・・・えーどうしよう・・・制服返さないとお給料渡さないって言われたん・・・」

「だから!!時間あるんだから取りに戻れ!私は今すぐにでも寝たいんだよ!」

 

電話を切り、電車に乗り、爆音でAC/DCを聞く私。不機嫌MAX。

それから1時間してシェアハウスに現れるメイトちゃん。

 

「鍵開いてるよ」

「え、鍵貸してよ」

「なんで?」

「ベランダはいるから。鍵貸して」

戻ってきて「ベランダじゃないとこに置いてたー」←お前なんなんだよ、もう。

「はい。私昨日の夜散々忘れ物ないか確認したよね?あなた前科多いんだから」

「うん。もーやばいんだって、人待たせてるんだよ」

「知らんわ。じゃあね」

「うん。ばいばーい」

 

私、ようやく就寝。その後ジャパレス出勤。

帰宅後、シェアオーナーにその話をしたら『え、まじで?メイトちゃん朝、俺がシティまで送ってったあの後ってこと?』と言われオーナーさんがシティまで彼女を送っていったことに衝撃を受けました。Uber使えよな・・・。

 

次のシェアハウスではどうかオーナーとシェアメイトに迷惑をかけない彼女になりますように!!!!

 

その週末、今度はかよちんがシェアハウスの自転車をパクられる騒動が発生。

ここ最近いい事が全然なかった彼女に追い打ちをかけるように起きたこの事件。撃沈して意気消沈するかよちん。

オーナーさんと話して、自転車置き場の使い方を説明しなかった私と、自転車使用許可出す前に確認しなかったオーナーさんにも過失があるとなり、みんなで折半して自転車を買い替えることに。

その夜、みんなでリビングにいた時、オーナーさんが『メイトちゃん、冷蔵庫に検尿ぶっこむ事件』をかよちんに話し、あの時の絶望感と憤りといろんな感情がごっちゃになったことを思うと、自転車パクられるなんて大したことないよと言って、少し気が楽になったらしい彼女。

改めてあの子ホントにぶっ飛んでたな・・・。最初はよかったけど良かったのはリアルに1週間だけでした。

 

そんなこんなでやっと平和な日々を手に入れました。

この調子で春まで穏やかに適度に忙しく生活出来たらいいなと思います。

 

いつも応援ありがとうございます!

手強めなシェアメイトに当たったことのある人はぽちり↓

自転車パクられた人もぽちり↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村