アラサージャニヲタ海を渡る

アラサージャニヲタがワーホリを決行。果たして海外でリア充生活とヲタ活を両立できるのか!

お香たいてもズバットしか集まらない。不服。

 

 

お久しぶりですショーリです。

ブログなんやかんや3週間さぼってましたすいません。

言い訳すると全部ポケモンGOのせいです。あのゲームが私をダメにした(違う)

この3週間でポケモンGOとデレステをダウンロードしたせいで久々に廃人になってます。あ、まだオーストラリアにいますよ?

 

仕事のほうは相変わらず空港とジャパレス、それに加えてライター業って感じで忙しくやってます。

あ、私が記事を担当したフリーペーパーが来月の15日までパース市内で配布されていますので、お近くにお住まいの方は是非お手に取ってみてください。すっげぇ目立つ表紙なので詳細書かなくてもわかると思います(笑)

ジャパレスは空港との掛け持ちに限界を感じて週1にしてもらいましたが、マレーシア人のマネージャーさんが再びマレーシアに戻ってしまったらしく、先週から週2です。シェフ曰く「マネージャー、気分ですぐ休み取るね。シェフも気分で休みたいっていうと店開けろって怒られる。不服」らしいです。

空港はもういい加減疲れたんで週4でイナフっていう話をしてきました。週4ぐらいで働いてます。もうシフトの組み方グダグダだよあの店。

そして今週は突然寒くなった結果木曜日に3人欠勤というお祭り騒ぎが起き、勤務後退しまくりだった私も他のスタッフもボロボロでした。来週はみんな元気に来てくれますように。

 

そんな空港勤務、例によってみんなポケモンやってます。モーリシャス人のイケイケギャルのマネーシャは会うと「ショーリ!ポケモン何匹捕まえた?」って絡まれます。

隣の店のラドリーは「ショーリ!おまえ日本人だろ!もっとポケモン捕まえろよ!ジャパニーズプライドだろ!」って絡まれます。

ジムくんは「僕、新しいビジネス初めて、急に時間なくなっちゃったからポケモン全然集まってないんだよね・・・」としょんぼりしてます。

・・・お前らほんとにポケモン好きだな!!!!

そして私も負けじとポケモンやってます。やっとレベル11です。

先週は、かよちんと二人でポケモン捕まえに、水族館とキングスパークに行きました。来週またキングスパークにポケモン捕まえに行くので、その模様は写真に収めたいと思っております(思っております)

ポケモン以外で空港の話と言えば、私があまりにもシフトに入ってるものだから、みんな私が永住ビザ待ちだと思っていた、と言われました。

仲良くしてくれてるバリスタのへニーさんに「ショーリ、なんでそんなに働くの?お金必要なの?ビザ延ばすの?今は学生ビザ?」と聞かれ「ワーホリだで。2か月みっちり働いたからタスマニア旅行のお金も貯まったしそろそろシフト削りたい」と返してから私が何者かという話になりました。

ここ最近、色んな人に「ワーホリでこんなに働いてる人なかなか見ない」と言われます。

確かになんで自分でもこんなに働いてるのかよく分かりませんが、一つ言えるのは日本で働いてた時よりも楽しいということです。

空港もジャパレスも、ぶっちゃけカジュアルだし、私もワーホリだからやめようと思えばすぐやめられます。

だけど辞めたくないのは、お金がなくなるということよりも、その場所で働くのが楽しいからです。

毎日しんどいし、仕事中によく「脱走していい?」と口癖のように言ってるのも確かですが、一日終わって寝る前に「あぁ。今日も楽しかったな」って寝られるようになったのは、仕事が楽しい証拠だと自分で思ってます。

 

明日から8月。パースにいるのもあと1か月半と決めました。

これから残りのパース生活、まだまだ色んなことが起きそうですが、ほどほどに、やりすぎないように毎日を楽しんでいけたらと思います。

 

 

いつも御愛読ありがとうございます。ランキング参加中です!サボっててすいません!

ポケモンいっぱい捕まえてる人もそうでない人もぽちり↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村