アラサージャニヲタ海を渡る

アラサージャニヲタがワーホリを決行。果たして海外でリア充生活とヲタ活を両立できるのか!

国民性と個体値はイコールにならない。

アローラ!ショーリです。

最近はYouTubeのライブ配信でやってるミラクル交換会が、一日の楽しみです。

 

12月も2週目がもうすぐ終わるというところです。相変わらず暑いです、ケアンズ。

今週頭に新しいシェアメイトの女の子がやってきました。今度は香港の子です。香港人は、前のシェアハウスのオーナーの奥さんがそうだったので、たぶんしっかりしてる子だと思います。

よく中国人の友達ができるといわれるのが、「中国人っていう名前でひとくくりにしてほしくない。みんながみんなクソみたいなマナーじゃないんだよ」というセリフ。

香港の人たちは自分たちが中国人ではなく、香港人であることを誇っているし、北京出身の友人は「ケバい派手な女はだいたい上海から来てる。北京の女の子はもっとシンプルなオシャレが好き」とプレゼンテーションしてました。

台湾人についてはもはや違う国の人と言っても過言ではない気がします。

 

今週もレストランはびっくりするぐらい忙しくて、毎日超勤してます。

昨日は木曜日だったので、モールの営業時間が長いうえに、クリスマスイェーイな感じになってるのでずーっとお客さんが捌けない状態が続きました。

ようやく落ち着いてもう9時半。片づけが終わらない私。片付けが終わらないシェフたち。片付けが終わってるホール。

暑さでみんなのHPがどんどん削られる。属性で言うと炎/ゴーストで行こうと思っている私は、服に汚れた水がかかるたびに『こうかはばつぐんだ!』と言わんばかりに体力がなくなっていく。やる気が失せる(働け)

洗っても洗っても、どこからか湧いて出てくる鍋やボウルやへら。捨てても捨てても湧いて出てくる段ボール。

『オーストラリアまで来てなにしてんだろう』と鬱々としてくる私。

ゴミ捨てはホール担当の韓国人の女の子が手伝ってくれました。

バックヤードで盛大にため息をついた彼女に、「疲れてんのにごめんね。帰りたいよね」と聞いたら、目を輝かせて眉毛をぴくぴく。

「シェフ3人もいるのに仕事遅すぎるんだよ!私は明日オープンなの。でもクローズして帰らないとだからみんなが終わるの待たないとなの。ていうかショーリも女の子なんだから、あいつらと体力も違うし、手伝ってさっさと終わらせればいいのにちんたらやりすぎなんだよ!」

と、息つく間もなく返してくれる彼女。「まじなんなん!まじなんなん!」とお店の手前できゃんきゃん吠えてたのは、今考えるときっとわざとだと思い・・・。

そのあとはシェフたちの手を借りて無事に11時過ぎにお店を後にした我々。

帰りしなシェフに「ショーリ明日くるでしょ?仕込みいっぱいだよ?」と言われ「明日は休みだで。男子2人いるからいけるっしょ」と返して帰る私。このやり取りももはやテンプレだよな。

そんな我がキッチンハンドチームですが、韓国人の男の子が仕事全然覚えてくれなくて困っております。

同じ事何回言ったら覚えるの?ねぇ何でそこに食器ためるの?調理器具はそのままキッチンにパスしてよ?なんで野菜の上に洗い物乗せてるの?

と、心の中でふつふつと彼に対する怒りを浮かべながら作業をしていた私。

ところが、このふつふつ、どうやら私だけじゃなかったらしく、昨日出勤してたシェフに「あいつ、何で働かない?」と聞かれ、頭の中で流れるトワイライトゾーンのテーマ。

今まで彼のミスを私ともう一人の日本人の男の子で痛み分けしてたのですが、昨日のシェフの一言で、私も吠えていいのでは、と思いました。

次にシフトが被った時に同じ間違いをもう一度したらマネージャーに相談してみることに決めました。

 

今、記事書いてたらツイッターで成宮君が引退するというニュースが流れてきました。

ごくせんは第1シリーズが大好きな私なので、彼の演じる野田君がすごく好きでした。なんならそれで成宮君が好きになったってとこもある。あとはブラッディマンデイのJかなぁ・・・。

しかしどの業界も、本当に素晴らしい人はその場所からいなくなっちゃうものなんですね。あんなに狂気じみて美しいヒール役ができる人、そうそう現れないよ。

 

いつも御愛読ありがとうございます。

ごくせんは入りの松本担の方はぽちり↓

未満都市入りの松本担の方はぜひ読者登録お願いします。

ミラクル交換に入り浸りな方もぽちりです↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村