アラサージャニヲタ海を渡る

アラサージャニヲタがワーホリを決行。果たして海外でリア充生活とヲタ活を両立できるのか!

ここへ来てまさかの初体験

アローラ!ショーリです。

ポケモンとデレステを同時進行で進めようとすると、なかなかうまくいかないとやっと気づきました。

そこに加えてオンデマンドでドラマ追ってるので、時間が24時間じゃ足りないです。

これだけ書くと、まじでなんもしてないニートみたいですけど、ちゃんと週5でバキバキに働いてます。

ホントに悲しいかな仕事のこと以外に書くことがないんですよ。

でもそんなのいかんなと思い、ここ最近の休みはアクティブに動き回ってます。

早起きして洗濯をして、それが終わったらシティに出てカフェで優雅に朝ご飯を食べ、図書館、映画館、ショッピングモールのどれか一つを選んで日差し対策をし、マーケットに寄って地元の食材を買い、うちに帰ってゆっくりご飯を作る・・・。

すげーな!なにこれ!キラキラ女子じゃん!インスタグラマーじゃん!うけるwwww

いや、ほんとはこんな生活なんですけど、自分の行動がSNS充になってちやほやされたい、ちょっと勘違いしちゃってる系女子と似てるんで、すっげぇ恥ずかしいなぁと文字に起こしてあjとぁbぢsyぴcjlmcふじこゐglそ・・・みたいな気分になった衝動です(すごい偏見)

あ、今日やっと『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を見てきました。エディ・レッドメインかっこよすぎか。もう一回見たい。

 

さて今週あったこと言えばですね、自転車パクられました。

月曜日からずーっと天気の悪かったケアンズ。いつもは自転車をショッピングモールの正面入り口前にある屋外駐輪場に止めているのですが、雨雨ジメジメの一週間だったので、火曜日の朝に、屋内駐車場の奥にある駐輪スペースに自転車を止めて出勤。

午後には天気も回復し、帰りしなケンタに寄ってお昼ご飯でも買おうとウキウキしながら退勤。

駐輪スペースに行くと、見たことのないごつい自転車が私の自転車の代わりに止まってる。

あれ?

あれ?これってもしかして?

・・・自転車パクられたやつやー_(:3 」∠)_

しかも盗まれた自転車、シェアハウスで借りていたものなので、持ち主はオーナーさん。

すぐさまオーナーさんにメールして、自転車を盗まれた旨を説明し、弁償しますと連絡。

するとオーナーさん『じゃあショーリが新しい自転車買ったら、この家を出るときに私が買い取るわ。ケアンズじゃクリスマス時期に自転車の盗難多いのよ。だからショーリが悪い訳じゃないよ。気を落とさないで』というメールをくれる。

いい人すぎるにぃいいいいいいいいいい(きらりちゃん)

ちなみに今日の昼間、リビングでうだうだしてたところに新しい扇風機を持ってきてくれたオーナーさん。メールと同じ事をまた私に言って、気にしないで気にしないで~と笑顔で去っていきました。まじあの人どんだけいい人なんだ。

そして翌日、オーストラリアのカインズホームことTargetにて自転車を購入。

事前調査によれば、オーストラリアで自転車を買った場合は、その自転車を自力で組み立てねばならないとのこと。

ずぶの素人の私にそんなこと出来るはずもないので、店頭で既に組み立て終わったものを指差し『私は今すぐにチャリに乗りたいからこれを売ってくれ』と強行。

イケメンの店員さんは笑顔を一つも崩すことなく『オッケー』と。しかも店頭価格のまま販売してくださる奇跡。

※仮に組み立て済みのものを購入すると、価格プラス組み立て料がかかります。

そんなこんなで、運よく組み立て済みの自転車を購入。

新しい自転車はまっすーカラーの車体に、シゲ色のLEDライト、テゴコヤ色のヘルメット装備という完全にド派手なNEWSカラーでまとめさせていただきました。

そんな自転車でケアンズを爆走している日本人を見かけたら、それは私なのでそっとしておいてください。

 

今週もう一つあった、オーストラリア初めまして行事はペストコントロール(害虫駆除)です。

今までの職場がずっとそういう業種だったので、お店やら保育園やらに駆除業者が来てるのはよく見てましたが、一般家庭に駆除業者を呼ぶ体験は初めて。

実家に来てたシロアリやさん的なのとは全然違うのな。

2か月前?に一度呼んだらしいのですが、先週、尋常じゃないぐらいゴキンちゃんが現れた我が家。まじで死ぬかと思うぐらい出現した。エンカ率はきっと洞窟内のズバットとほぼ一緒。

私以外の3人があまりにも怖がらないので、私一人で戦う・・・と思ってオーナーさんに『スーパーで買える中で、オーストラリアで最強のゴキンちゃん殺虫剤を教えてくれ』と聞いたところ『そんなに出るなら、来週業者さんに来てもらうわよ?でも殺虫剤はこれが効くかしらね』というお返事。

オーストラリア、個人宅で害虫駆除呼ぶの普通なんですね。日本にいたときは何か現れるとバルサン様様な感じでDIYペストコントロールだったので。

今日のお昼過ぎ、ファンタビを見終えて帰宅したところ、業者さんと遭遇。無事に全室殺虫していただきました。

これで平穏な年末年始を過ごせることを願います。

 

いつも御愛読ありがとうございます。

自転車撤去されても気にしない人はぽちり↓

それは~無理だ~っていう人もぽちり↓

この歌が分かった人はぜひとも購読をお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ

にほんブログ村