アラサージャニヲタ海を渡る

アラサージャニヲタがワーホリを決行。果たして海外でリア充生活とヲタ活を両立できるのか!

VS虫(異種格闘技戦)

アローラ!ショーリです。

気が付いたら12月になってました。ていうか、12月になった途端お店忙しくなりすぎです。

先週の水曜日(11月30日。知念くんの誕生日)は、びっくりするぐらいお店が暇で、スタッフみんな5時前には帰路につく。

先週の木曜日(12月1日)から昨日の静寂は何だったのかというぐらい、忙しなくごった返すお店。物がなくなる仕込み追い付かない。木曜日だから営業長い。結果、帰宅したのは11時半。

そんなトンチキな一週間で、クリスマスへの耐性は整ったかと。負けねぇぞ。

そして激忙しくて、右手の腱鞘炎が悪化しはじめている私。

だってさぁ!休みの日にはポケモンやったりデレステやったり忙しい訳じゃんかぁ!それなのに手が使えないって・・・コンボ全然出せないから今回のイベントも全然ポイント稼げてない・・・(お前はオーストラリアに来てまで何をやっているのか)

そうそう、ミラクル交換相変わらずな感じで続けてるんですが、交換で届く御三家がモクローばっかりなんですよね。こうなるとアシマリとニャビーを選んだトレーナー圧倒的に少なそうだよな。ニャビーからのガオガエンはホントに裏切り行為・・・。

アニポケ4話見ましたが、あれはモクロー好きになるって・・・。

 

そうそう、2週間ほど我が家を賑やかしていた、イギリス人ギャルの御一行様は無事に南へ向けて旅立ちました。

仕事終わって帰ったら、お部屋は蛻の殻。

あのですね、この部屋のギャル、びっくりするぐらい汚部屋女子ちゃんだったんです。でも今その部屋、マジで何もなかったかのように美しい。

そりゃそうだよな、人が大事に使ってたWhiteKing(こっちの漂白剤)丸々1本使ったもんな!変な匂いもとれてますよね!くそー!新しいの買ったからもういいけどさぁ!

お掃除洗剤がどれも無くなっていて悲しくなっている私。それを横目に晩ご飯を作るフランス人シェアメイト。

このシェアメイト、ありがたいことにとても綺麗好きで、帰宅してバスルームをごちゃごちゃ弄ってる私と一緒に「昔の住人、ゴミ捨てなさすぎだろ!後に来る奴のことも考えろよな!」とぷんすかしてくれました。なんだろう、すごく救われた気がする・・・。

そして今日から新しいシェアメイトが来るらしいですが、先程帰ってきたフランス人シェアメイトに聞いたところ、入居は火曜日だそうです。あれ?ギャルは今日移ってくるって言ってたのにな・・・?みんな情報が適当すぎるぞ?

 

12月になって、暑さの度合いも増してきて、奴らの速度も若干落ちてきて、朝になるとリビングで死んだふりをしています。

奴らとは、あまり名前を書くのが好ましくない黒い虫です。ゴキちゃんです。ホントに多い。めっちゃ出る。

やっぱりね、遭遇すると「ヒィィっ」ってなるし、テンション下がるし、遠目から行動範囲を見てしまうんです。まじなんかあいつらと戦ういい方法ないですかね。

あと、ヨーロピアンはこぞってあいつらに強い。なんでだ。日本人が弱すぎるだけなんですかね。死体処理は頼むとすぐにやってのけてくださいます。

私が対応できるのは、基本的に死んだふりをしてる奴だけで、死んだふりをしている所にカビキラー的なものを吹っかけて、息絶えるのを見た後に紙を乗せてちりとりからのゴミ箱、という流れでの処理。

まだ息の根がある状態で戦えるヨーロピアンを尊敬して、そしてこれからもそんな人たちがシェアメイトであることを願って生活しています。

調べたところ、気温が40℃を超えると彼らは息絶えるらしいので、とても嫌ですが早く気温が40℃まで上がってくれないかと思っています。

 

いつも御愛読ありがとうございます。

ゴキちゃんとの正しい戦い方を知っている方、どうかご指南ください。共存という選択肢は存在しません。

綺麗好きヨーロピアンとシェアハウスしてる人はぽちり↓

今年のカウコン行くよっていう人もぽちり↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ

にほんブログ村