アラサージャニヲタ海を渡る

アラサージャニヲタがワーホリを決行。果たして海外でリア充生活とヲタ活を両立できるのか!

元日はプールに浮いてるのがオーストラリアスタイル

アローラ!ショーリです。

ブログまた全然書いてなくてすいません。とりあえず生きてます!

 

途中、熱中症で病院に駆け込むという、人生最大のビックリイベントもありましたが、地獄のクリスマスを超えて、本日ついに2017年です。

夏だし暑いしゴキンちゃんめっちゃいるから、全然年越し感ないですけど、ハッピーニューイヤーなんですよね。

私は昨日、シェアメイトの中国人と共に、ラグーンまで向かって年越しの花火を見てきました。

日本の花火を想像していたので、規模はだいぶ小さくてシンプルでしたが、久しぶりに打ち上げ花火を見たのと、周りの歓声に感動して、いい感じに楽しみました。

紅白もカウコンも、年が明けて、今日色んな人がアップしてるのを見てやっと追いついた感じです。

オーストラリアは年越し用の特別番組も特になく、本当に年末なのか疑いたくなるような静けさに包まれているような気がしました。

 

2016年は、アメリカ大陸からオーストラリア大陸への大移動をし、オーストラリアも西から東に大移動し、途中、何度も挫折しそうになりながら、最終的にはオーストラリアを好きになった1年でした。

ただね、5SOSのライブに行ってからのロスが半端なくて、ケアンズの生活ではすっかりジャニヲタに戻ってしまい、昨日だってなんで自分、東京ドームにいないんだよ畜生!ばか!っていう気分でした。

4月からNEWSがツアーやるらしく、友達が速攻名義作るから待っててと連絡してくれました。それぐらいには飢えてる。

圭人と健一さんが年男で共演するのも次は12年後とかだから、もうきっと見られないのかなぁ、なんて悲しくなったりもしてます。なんでケアンズで年越ししてんのさ・・・。

2016年のジャニーズと言えばやっぱりSMAPに尽きるかなと。

一番最初にSMAPを認識したのは姫ちゃんのリボン。オリジナル・スマイルは何回聞いても泣いちゃう。

30年近く生きてて、そのうちの25年ぐらいはジャニーズ事務所を追うのにささげてる自分の人生にとって、SMAPって、好きとかそういうものじゃなくて、存在してるのが当たり前、みたいな人達だったんだなぁとスマスマの最終回を見て思いました。

5人揃ってまた表舞台に立つ日は、あるとしてもずっと先かもしれない。それでもまた5人揃ったSMAPを見たいなぁ。

あと、デレステPとしては、もうここまで来たらいっそ残りの4人もアバター用意してCMに引きずり込んでSSRでボイス実装キャラで組んじゃって、デレステの中でSMAPを召喚できるようにしちゃえ。346プロならそれぐらいの権限発動させられるって信じてるぞ、っていう心持ち(落ち着け)

 

オーストラリアは、クリスマスが終わったら通常運転らしいので、もうほぼ普通の生活に戻ってます。お店も死ぬほど混んだりしてないし。

色々ありまして、帰国の日程が予定より3週間ほど早くなったので、今から航空券の手配やら、ニュージーランド旅行の準備を始めないとやばいと気付きました。

部屋の片づけと荷物の送りが最大の山場・・・。果たしては私は無事に荷物をまとめられるのか。

あと2週間で仕事もやめて、その足でスキューバダイビングの免許を取りに行き、荷物をまとめてニュージーランドへ行ったら、そのまま成田というスケジュール。

大丈夫かな、全部間に合うかな・・・でもカナダからこっち来るときも何とかなったし、まぁ大丈夫っしょ(そういうとこだ)

 

2016年、こんなゆるゆるグダグダしたブログを読んでくださった皆様、ありがとうございました。

2017年も、帰国してもブログはゆるゆる続けられたらと思っておりますので、温かく見守っていてください。

本年も何卒宜しくお願いします。

 

いつも御愛読ありがとうございます。

冬コミめっちゃファビュラスだったよっていう方はぽちり

カウコン楽しかった方もぽちり

カウントダウンは水道橋じゃなくて幕張メッセだっかがな!という人もぽちりお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村