アラサージャニヲタ海を渡る

アラサージャニヲタがワーホリを決行。果たして海外でリア充生活とヲタ活を両立できるのか!

高温多湿は人をダメにする(物理)

アローラ!ショーリです。

年末年始、燦々と輝いていた太陽はすっかり姿を消したケアンズ。

 

そうです、雨季です。ウキウキウォッチングです(違うし古い)

私が一年で最も嫌いな季節、それが雨季。

日本にいる時からなんですが、とにかく高温多湿が大嫌いなんです。

ぶーでーの割には代謝が物凄く良い(というか基礎代謝が高め)、なので23℃を超えると知らん顔して尋常じゃないぐらい汗をかきます。

じっとしていても汗をかく上、湿気が多くて空気が体にまとわりつくので、見えない鎧を着ている気分になる雨季。

亜熱帯エリアであるケアンズ、雨季は日本と変わらない、高温多湿地獄なわけです。

日本と違うのは、真夏の最中に雨季が来るので、気温が日本より断然高いというところ。

暑いの嫌い、湿度も嫌い。一番好きな天気は真冬の曇天、という私。

お前なんでオーストラリア来たんだよ!

そんなじっとりべったりした毎日を過ごしていますが、この生活もあと3週間ほどで終わると思うと、嬉しいような悲しいような。

 

昨日、職場に行ったら同じセクションの日本人の子に『ショーリさんの後釜、見つかったらしいですよ』と言われたので、心おきなく仕事辞めてやろうと思います。

ケアンズに来て1週間で見つかったローカルの職場。

私のポジションは今まで女の子が働いていたことはほぼ無かったらしく、職場の人も長続きすると思わなかったとか(しかも私の前にいた人は、あまりの激務にバックレたらしい)

私もこの4カ月、男社会の中で『ぜってぇ負けねぇ』っていう謎の気迫で働いていたので、ミッツさんに「ショーリちゃんが今のところ一番男前だね」とお褒めの言葉もいただきました。

いや、私がタフというか、残りの二人がヘタレなだけであって・・・。

それでもやはり女子なので、いろんな人に甘やかされながら4か月毎日洗い物の水でびっちゃびちゃになりながら働き続けました。

そうして稼いだお金を日本に持って帰って、行くのはNEWSのコンサート!

ツアー日程発表になりましたね!!!6月のドームに行くのと、あとは友達が4月の静岡に行きたいといっていたので、1名義ですが、どっちも取れるかさっそく運試しをしたいと思っております。

昔はね・・・JUMPも1名義で4公演とか普通に取れてたけど、今は彼らの市場価値がだいぶ変わっちゃったもんだから、それもなかなか難しい感じよね・・・。なんでJUMPあんなに取れなくなったんだ・・・転売屋滅びろ・・・。

 

お正月は全然お正月しましたが、なんか物足りないので、アラおめを一生懸命追ってました。今回の嵐ツボ面白すぎだろ・・・。4人全員で『ばか!』って言っちゃったよって言う翔くんが可愛くて・・・。「俺のせいじゃないよ!?」っていう潤君もね、まじ天使かよって。

来週のVS嵐はもはや私のための回だと思っているので、実家に連絡して、録画をお願いしました。帰国したらすぐ見てやる。

あとお正月!嬉しいお年玉と言えば!デレステのプラチナガチャで遂に!ついに!

ケイトちゃんを引きました!!!!

いやー、ゲームはじめて早6か月。彼女のためにデレステを始めた私としては、ついにスカウトできた逸材です。

デレステ海外キャラはどの子もみんな可愛いですが、私はケイトちゃんが群を抜いて可愛いと思っております。人気者になったらボイス実装あるのかな・・・。

いやでもアーニャちゃんも捨てがたい・・・ナターリアも好きだし・・・そしてキャシーグラハムも好き(選べてない)

あとはイヴちゃんのSレアを引いたら個人的デレステ海外ユニが完成するのでジュエル集めてるところです。

 

いつも御愛読ありがとうございます。

NEWSツアー行くよという方はぽちり

ケイトPの方もぽちり

強火櫻井担の松本潤激推しという方は仲良くなりましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ

にほんブログ村